ブログパーツ
FC2ブログ

日々、戦い

vsちびメンズの戦いの模様を、現場からお伝えします

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大阪天王寺にあるクリフム夫律子マタニティクリニックへ行ってきました。

胎児ドックをしてくれる病院は結構増えてきているようですが、大抵は18週くらいから。
初期の段階で診てくれるのは、調べたところドクターぷぅのいらっしゃるここしかなく、評判も良いようだったので。

予約時間10分前に着きましたが、既に待っている夫婦が一組。
どうやら押していたようで、私が診察室へ入ったのは予約時間30分過ぎてからでした。

スタッフの方が2人いらっしゃり、私が通っている産院のことをご存知で色々と話しかけてくださいました。
リラックスさせようとしてくださってるのか、いつもこんなフレンドリーなのか・・・。
一人の方はもっそタメ口・・・
基本、体育会系の私は初対面の人とタメ口で話すことができません。
むしろ身構えてしまいます。
しかも、自分の赤ちゃんに問題があるかもしれない と、駆込み寺に飛び込んで来ている状況なので、談笑なんてできる余裕はありません・・・。

しばらくしてから、ドクターがいらっしゃいました。

何度も何度もホームページを見ていましたので、有名人に会ったような感覚でした。
旦那は、ドクターぷぅ を教祖のごとく崇めていたようで、後から「涙が出そうだった」と。
洗脳されやすいかよ!

ものすごい経歴をお持ちなのにとても気さくなドクターで、べっぴんさんで、自信からくる雰囲気なのかオーラなのかなぜか安心します。
テキパキと作業される姿は、まさにデキる女!って感じ。
でも威圧感は無い。
カッコイイ。

とても丁寧に診察してくださり、スタッフの方との間で飛び交う専門用語に不安は募るものの、
時折「かわいい赤ちゃんですよ」とか「こっち向いて欲しいんだけどな~、頑固なのはどっちに似てるのかな~」とか仰って、リラックスさせてくださいます。

ただ・・・診察の時にスタッフの方が4人もいるのはどうかと・・・。
一人はドクターとの連携で、結果をPCに入力する人。
一人は新人研修なのかな?
一人はエコーでお腹についたジェルを拭き取ってくれる人。
一人は・・・??
もし、思わしくない結果が出たら、ここにいるスタッフ全員に聞かれて『あ~・・・気の毒に』とか思われるんだろうな~・・・いやだな~ と、漠然と考えていました。


診察途中で、羊水検査の結果を聞きに来た人が云々・・・とドクターとスタッフの方々が慌しく動いていらっしゃいましたが、じっくり1時間半も診てくださいました。

部屋を移動し、いよいよドクターから結果を聞くことに。
生きた心地がしない ってあの状況のことなんだろうな。

ドクターはとても細かく、かつわかりやすく結果を教えてくださり、検査項目で目立った異常は見つからなかったとのことでした。
確かにNTは気になるところではあるけれども、NT○cm とかいう情報のみに翻弄されてしまう人が多いがNTが全く無い子はいない とのこと。
鼻の骨もあごの骨もしっかりしているし、心臓の血流も正常に見える と・・・。

それでもNTが気になるようだったら羊水検査を受けたらどうか、
頭部にリンパ液が溜まっている感じがあるが、これは自然に消えていくハズ、決してネットで「○※×△・・・は調べないように、悪いことしか書いてないから不安を煽るのみで良いことはありませんから」ということを教えてくださいました。
この「○※×△・・・」の部分は、何度か口にされていたのですがあまりに長い横文字だったので忘れちゃったいい加減な私。

とにかく、心配するような状況ではない と。

良かった。
本当に良かった。


でも、まだまだ産まれるまでは安心できないし、中期の胎児ドックもここでお世話になろうと。
費用は17000円ちょっとでしたが、全然高くない!!

ビバ! ドクターぷぅ!

というわけで、羊水検査はしないことにしました。
(とか言いながら、後日 羊水検査をするこになったんですけどね^^;)

帰り、待合室には沢山の人が!
もう12時なのに・・・。
どれだけ時間が押そうが、ちゃんと一人一人に対応してくれるドクターぷぅはありがたい存在です。


ちなみにこの病院では、USBを持参すれば画像を保存してくれます。
↓は4D画像。
13w

「もしもし」してるみたいです。


【追記】
でも・・・初期ではわからないことがあったんです。
ドクターも仰っていましたが、赤ちゃんが大きくなればなるほどよく見えてくるから、中期も後期も調べた方がいいよ って・・・。
その通りでしたし、中期の胎児ドックを受けて正解でした。
中期ドックで問題が発覚したのですから。

ここから怒涛の半年が始まります・・・。
スポンサーサイト
FX比較
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。